« 予報通りの雪 | トップページ | 水天宮から人形町へ散歩 »

2018年1月28日 (日)

カワセミに初めて会いました

連日寒いので つい家にこもりがちです。

今日の午後 思い切って 千葉公園まで散歩に出かけました。

 

Photo

 

池には たくさんのカモたちがいます。

 

2

 

背中の真っ黒なカモたち。 ネットでみると キンクロハジロみたいなのですが 鳥の名前は ほとんどわかりません。

 

Photo_2

 

ユリカモメも 数羽います。

 

ちょうど散歩中の方が 「かわせみがいるよ。」

と教えてくださいました。 初めて会いました。 感激です。

取りあえず 記念撮影。

 

Photo_3

 

Photo_4

 

気持ちよさそうに泳いでいる カモたちに 別れを告げて・・・・・

Photo_5

 

 

Photo_6

 

寒い中 出かけたかいのある 散歩でした。

   Illust3775_thumb

« 予報通りの雪 | トップページ | 水天宮から人形町へ散歩 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

翡翠に出会えて~良かったですね・・・

こちらでも~めったに見れません・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

黒い頭と背中の鴨、キンクロハジロなのでしょう。ブログで拝見するだけなのですが。
カワセミに出会われて良かったですね。広い公園は、渡り鳥にも優しいのでしょう。

カワセミに出合えてラッキーでしたね!
私のウォーキングコースでは、数年に一度くらいですが
出合ったことがあります。 すごく幸せな気持ちになって
知らない人にも、つい声をかけて教えたくなったりしました。
上手にカメラに収められましたね。

こんばんは~(^^♪
翡翠ゲット・・・凄いですね!
鳥撮りさんには翡翠ゲットがきっかけの方が多いようで、鳥撮りは翡翠に始まって翡翠に終わるそうですから・・・mokaさんも鳥撮りに??
私もウオーキングコースの用水をピューッと飛んでいく翡翠を見ることはありますが、撮れる気はしません!
翡翠を撮る人はみな餌付けをして、止まり木をつくって、じっとチャンスを待つのですよね!
公園などではとまる木が決まっているので・・・また会えるかもしれませんね!

脚の調子も良いようで何よりです(^_-)-☆

私もカワセミ大好きです。横の川に来ることもあるのですが 最近はみていません。
ブログで見せてもらって 楽しんでいます。あの コバルトブルーとオレンジ色
素晴らしいですよね。ラッキーでしたね!

chick 畑ちゃん、おはようございます♬
知り合いの方で ここで素敵な翡翠の写真を撮り続けて
いらっしゃる方がいますが 私は初めて会いました。
とってもおとなしく ここに羽をやすめていたんですよ。

chick kazuyoo60さん、おはようございます♬
やはり キンクロハジロのようですね。
ほかにも渡り鳥がいるそうです。

chick  tomokoさん、おはようございます♬
tomokoさんは 何度も会われているのですね。
写真でなく 本物に会ったのは初めて。
感動しました。しばし 羽を休めていたので写真が撮れました。

chick とんちゃん、おはようございます♬
鳥の写真は 撮ったことがないのですが 目の前にいて
撮れ ハッピー気分です。
目は見えないし、でも撮れただけでうれしいです。
枝に 何分もいたのですが、 じっと待って撮る根気は
ないので 鳥写真は無理でしょう。
脚は順調です。

chick 小紋さん、おはようございます♬
カワセミは 翡翠ともいわれるそうですが 本当に
きれいな鳥ですね。
うれしい散歩でした。

  鳥の宝石、上手に撮れました。👏、拍手。
鳥撮りを最近始めましたが、中々このようには取れません。
鳥撮りは、高級なカメラ、そして強固な三脚だそうですが、
それらしい撮影器具は持ち合わせいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予報通りの雪 | トップページ | 水天宮から人形町へ散歩 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ