« 正月早々のスーパームーン | トップページ | 日比谷散歩 »

2018年1月 5日 (金)

カフェラテに挑戦したい

青空の続いた2018年、今日は曇り。

夕方にはついに雨が降り始めました。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、高校サッカー、サッカー天皇杯など楽しんでいるうちに

お正月三が日は過ぎ去ってしまいました。

 

Photo

 

「カフェラテ」って注文するとこんなきれいな模様を描いてくれますね。

この写真は 同席者のものです。

牛乳の苦手な私は こんなきれいな 飲み物を注文したことがないのです。

いつもコーヒー色一色の ブレンドか 本日のコーヒーか アメリカンくらいです。

 

ヨーグルトも ダメだったのですが イタリアのホテルの朝食に出た ブルーベリーヨーグルト。

食べてみたら おいしかったので食べられるようになりました。

でも ヨーグルトだけは ダメ。ヨーグルトソースが必要なんです。

     (カロリーが高いと思うけれど)

牛乳も 飲まされ 何とか頑張ってます。

 

明治の回し者だはないけれど今のところ 明治のブルガリアヨーグルトと

明治のおいしい牛乳だけが 私の体に文句も言わず入ってくれます。

今年のうちに カフェラテを注文してみよう!!

   Photo_3

 

 

午前11時過ぎ 「ビービービービー」 スマホからびっくりするような警報音。

緊急地震速報が出されたのです。

玄関を開けたり 窓を開けたりしました。

何の変化もないし、寒いのですぐ閉めましたが 誤報だったそうです。

茨城と富山とほぼ同時に 震度3クラスの地震があったからだそうです。

ほっと一安心。

NHKの地震情報を見たら 元日から 一日も休まず 地震が起きてました。

やはり 地震列島。大地震が来ないのを願うのみです。

   03

« 正月早々のスーパームーン | トップページ | 日比谷散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいものへの挑戦はささやかであってもいいですね。
私もカフェラテ、ヨーグルトは全くダメです。
まあ飲まず嫌い、食べず嫌いではありますが・・・。

飲み物や食べ物に関しては年を重ねると保守的になってしまいますね。

プレーンヨーグルトも牛乳も大丈夫です。が、ブルーベリーやバナナヨーグルトもたまに買います。甘いのですよ。数粒の実が入ったブルーベリーヨーグルトも好きです。
緊急地震速報、ドキッとなさいましたね。2つの地震がほぼ同時に発生したとか。毎日のように日本のどこかが揺れています。速報を見ない日が無い気がします。

  びっくりなさったでしょう?誤報で良かった!地震国の日本、どこで発生するかわかりませんね。
 おもしろいことを一つ。校区に東経130度のすぐそばに、交番があります。そこを1月30日から俗称「東経130度交番」と認められるそうです。昨日の会合で公表されました。

カフェラテに挑戦? 
てっきり、あの綺麗な模様を描く(作る)のかと
勘違いしました!
この写真見てたら、久しぶりにカフェラテ飲みたくなった私です。
年を重ねると新しいものへの挑戦が極端に少なくなっていることを
実感します。
何かに挑戦・・・心がけようと思いました。

おはようございます~(^^♪
牛乳、ヨーグルトが苦手?
ちょっとイメージと違ったので・・・熊本県人気質のページを覗いてみました。
豊かな県なので保守的・・・が、新しいものにも積極的?な~んだっ結局自立して積極的って言う事?

子どもの頃、脱脂粉乳から生乳になって牛乳は飲めるようになりましたが、バターが苦手だったことを思い出しました。
今はどちらも大好きです。
私も何かに挑戦できるといいな~PCもスマホも出来ることがどんどん減って恐怖です。

cafe どんこさん、おはようございます♬
戦後の脱脂粉乳の影響です。
確かに 年とともにいろんなことに保守的に
なりますね。まあ、それもよしでしょうか。

cafe  kazuyoo60さん、おはようございます♬
健康にはいい食品ですから できるだけ頑張ってます。
地震の警報は初めてでしたので余計びっくりしました。
本当に起きなくてホッとしています。

cafe からつくんちさん、おはようございます♬
東経130度交番とは 面白い命名ですね。
ネット検索しましたが まだ出ていないようです。

cafe tomokoさん、おはようございます♬
あんな素敵な模様を描くなんて 不器用な私は 何年修行しても
無理な話です。あの模様を飲み込む挑戦です。
いくつになっても何でもいいから挑戦したいですね。
tomokoさんは何でしょう。

cafe とんちゃん、おはようございます♬
同じく脱脂粉乳が牛乳嫌いの原因です。
県人気質面白そう。私も楽しんでみます。
とんちゃんへの先輩方の年賀状、すばらしいですね。
お友達の美しい字には ほれぼれ。
98歳で 現役運転とは 驚嘆します。
いいお話でした。いい刺激でした。
ありがとう!!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
牛乳やヨーグルトが苦手なのですか
ふだんのmokaさんのご様子からはちょっとイメージが違いますが…
その苦手原因はあの脱脂粉乳ですか
確かにあれはまずかったですよねぇ
鼻をつまんで一気に飲んだことを思い出します
私はヨーグルトはソースをいろいろに変えて楽しんでいます
最近はきな粉にはちみつがお気に入りです

おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。
正月早々の地震の報には 驚かされますね。
こちらは 今は平穏ですが 熊本から何年 水害から半年とか思いながら
生活しています。今年は 地震や川が 暴れないように願っています。

cafe ビオラさん、こんにちは☀
いやいや、田舎育ちの牛乳など縁のないうちだったんですよ。
でも嫌いなのはきょうだいでわたしだけです。
脱脂粉乳です。今の人にはわかりませんよね。
ヨーグルトをはちみついいですね。明日ははちみつの
ヨーグルトにします。

cafe 小紋さん、こんにちは☀
こちらこそよろしくお願いいたします。
九州は 地震、水害と続きましたね。
昨日、テレビで首都圏の海は三つのプレートが重なって
いつ起きても不思議ないと言ってました。
運任せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月早々のスーパームーン | トップページ | 日比谷散歩 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

無料ブログはココログ