« 寒気払い このしろの丸寿司 | トップページ | バレンタインチョコ~手のひらの京 »

2018年2月 8日 (木)

千葉の港

大した距離ではありませんが 海の方へ散歩できるようになり時折出かけます。

 

Photo


見かけない船が入港してきました。「東海汽船」の名前。

伊豆大島へ運行された船で たくさんの方が下りてきました。

伊豆大島の椿を見る 今週だけの便です、3月にまた1週間ほど運行されるそうです。

お客さんを下すとすぐ出港しました。

Photo_2

 

よく見かける貨物船が 今日も停まってます。

Photo_3

 

小さな船が 入ってきました。 何の船かな?

Photo_4

 

帰るころには またお客さんを乗せた観光船が 入港してきました。

Photo_5

 

横浜に比べると 小さな 小さな港ですが 今日は 賑やかな港でした。

   Photo_6

« 寒気払い このしろの丸寿司 | トップページ | バレンタインチョコ~手のひらの京 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

カラフルな船、目立っていますし、明るいのは良いですね。
品物もですが、人の乗り降りは賑わって良いでしょう。綺麗な風景です。

足が治って散歩に出かけられるようになり嬉しいですね
東海汽船はこちらで良く聞く名前の船です
今、大島は椿まつりの季節。
多くの観光客を呼び込むための就航なのでしょうね
この前鋸山から見た東京湾、たくさんの船が行き来しているのが見えました
千葉の港もにぎわっているようですね

千葉港の様子、人・船の出入り、動きがあり、活気を感じさせますね。今日は、福岡県秋月城・久留米へと椿の花見、農機具博物館(約100年間分を展示)へ行ってきました。5月旅行の添乗員さんのお世話です。

港の規模は小さくても
港には夢がいっぱい詰まっていますね。
それこそ想像の翼をいっぱいいっぱい広げてくれるような感じがします。
mokaさんがたまにいらっしゃるきもちが分かりますね。

2時間有余にわたる平昌五輪のきらびやかな開会式を見ながらコメントしています。

ship kazuyoo60さん、こんばんは★
観光用でカラフルなのでしょうか。
船が多いと賑やかで明るい気分になります。

shipビオラさん、こんばんは★
そうなんです。本当にうれしく気分も明るくなります。
伊豆大島まで2時間で行けるのにびっくりしています。
東京からより近いんでしょう。
千葉は貨物が多いようです。

ship からつくんちさん、こんばんは★
去年から 港が整備され、観光用も少し出るようになりました。
貨物用が多いそうです。
秋月城はよく聞きます。
九州もくまなく回ってますね。
みんな旅行を心待ちにしていますよ。

ship どんこさん、こんばんは★
千葉は 工業地帯の貨物が主のようです。去年から観光用が
少し増えてきました。
公園になっていて 散歩にちょうどいいところです。

港という字に縁があるんです。海 船 空の色
 広い世界に通じる港は 気持ちがいいですね。
 伊豆大島のツアーに行きたいねと言ってた友が
 怪我して この冬は いけなかったようです。
 あんこ椿の恋の花 と 歌を思い出します。

ship 小紋さん、おはようございます♬
ここは内海ですが。同じような有明海のすぐそばで育った
身には 慣れ親しんだ感じのする海です。
マルタの海は素敵だったでしょう。

海に歩いて行けるのはいいですね。瀬戸内海生まれの私にはうらやましい限りです。写真が素敵ですね。

小さな船ですね!!

何処の港ですか??

大島の椿祭り・・会社勤めの頃仲間と10人位で行きました。
船酔い専門だから・・何時間化は死んでいましたが??

椿の花がとてもきれいでした。
大昔の思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒気払い このしろの丸寿司 | トップページ | バレンタインチョコ~手のひらの京 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

無料ブログはココログ