« バレンタインチョコ~手のひらの京 | トップページ | 2018 平昌オリンピック »

2018年2月17日 (土)

金・銀の表彰台~素晴らしい若者たち

heart おめでとう!! 感動しました。

 羽生結弦君 金、 宇野昌磨君 銀。

 銅のスペイン ハビエル・フェルナンデス選手も素晴らしい、きれいな演技でした。

 3人とも 300点越えとは 素晴らしい演技です。

 

 けがを乗り越えた 羽生選手は SPもFSもトップ。

 大拍手です。

 それから 衣装が素敵でしたね。和風の、古代風の。紫と水色のラインがとっても素敵でした。

 

flag また 日本では 将棋の藤井壮太君が 羽生さんに勝ったのですね。

勝った羽生、負けた羽生なんて紛らわしい名前が ニュースを駆け巡っています。

 

若い彼らの努力は 大変なものだと思います。

そのうれしい結果のおすそ分けをいただいて 幸せ気分に浸らせてもらっています。

 

 

   Img_1361


note 夕方 音楽教室のアンサンブルコンサートに出かけました。

フルート、クラリネット、サックス、トランペット、ヴァイオリン、ピアノ、声楽を習っている方々の

発表会です。

時々変な音が 出ても一生懸命演奏している方あり、うっとりするような演奏する方あり、

楽しいひと時でした。

インスタラクター演奏でクラリネットの先生は 皆さんにいろんな音を聞いていただきたいと

「インマークライナー(だんだん小さく)」を演奏されました。

クラリネットをだんだんに外しながら演奏、最後には マウスピースだけになるという

楽しい演奏でした。

 

YouTubeで 「インナークライナー」と入力すれば いくつかの演奏が見られますが

「Ronald Van Spaendonck plays "Immer Kleiner" 」と検索した時の映像が楽しかったです。

     04color

 

« バレンタインチョコ~手のひらの京 | トップページ | 2018 平昌オリンピック »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当におめでたい一日でしたね!!

二人の努力は想像もつかないものだと思います。
3位のフエルナンデスさんも素敵でしたね!!

羽生さんのステップが特に好きです。

将棋の藤井君も勝ちましたね!!
凄いですね!!

夜はコンサートへ良い日になりましたね!!

やはり参加することよりも勝つことの方が良かですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんな若者が逆境を跳ね返し、栄冠を勝ち取るのですから、
日本中が感動に沸き返るのも当然のことですよね。

将棋界も若き天才の出現で、また脚光を浴びていますね。

きょうは好天に恵まれて熊本城マラソンが行われています。
地元テレビの1局は青学の原監督、他局はマラソンの有森裕子さんをゲストにフル中継をしていますよ。

win10用 RSSリーダー
日本中がおめでとうです。ホントに立派です。インタビューの言葉も素敵でした。
藤井さん、もしかしたらと思っていましたが、びっくりです。
ト音記号のライン、可愛いです。

素晴らしい滑りでしたね。
羽生選手・宇野選手・フェルナンデス選手の
三者三様のすべりに個性が出てて、楽しませていただきました。

インナークライナーをyou tubeで聞きましたが
こちらもすごいテクニックですね。
小さなお子さんも一緒のYou tubeをみましたが
楽しい演奏でした。

昨日の興奮がまだ続いています
羽生君の金メダルは66年ぶりの連覇、1000個目の金メダルだそうですね
強い精神力が怪我を克服しての素晴らしい演技に繋がった事でしょう
日本中、いえ世界中に感動を与えてくれました
宇野君のオリンピックだからと特別意識しなかったとの言葉も大器を予想させるものでした

flag とん子さん、おはようございます♬
男子フィギアの金、銀メダル素晴らしかったです。
小平さんも金がとれたし、日本勢大活躍です。
藤井君もすごい。
若者の活躍は 私たちに元気を与えてくれますね。

flag どんこさん、おはようございます♬
そうですね。勝つのはうれしい。
勝った人は楽しいという言葉が出ていますね。
ものすごい努力が かくれているんでしょうね。
熊本城マラソンはかなり大規模ですね。
川内君も参加したそうですね。

flag kazuyoo60さん、おはようございます♬
日本中が沸き立つ一日でした。
大きなことを成し遂げる若者のインタビューを聞くと
しっかりした大人を感じます。

flag  flower314さん、おはようございます♬
素晴らしく 何度見ても飽きませんでした。
今回の日本は素晴らしい活躍ですね。
クラリネットのこんな演奏は初めてでした。
子どもと一緒の演奏はより楽しかったですね。

flag ビオラさん、おはようございます♬
羽生君の金メダル連覇 すごいです。
どんな時も 前向きに 今できることは何か、何をしようと
考えているようで、23歳の若者とは思えないものを感じました。
本当にすごい、素晴らしかった。
宇野君のひょうひょうとしたところもいいですね。
羽生君を乗り越えられるよう、成長してほしいですね。

Ronald Van Spaendonck plays "Immer Kleiner
聞いてきました。 ♪♪♪
生の音楽を聴くチャンスがありません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインチョコ~手のひらの京 | トップページ | 2018 平昌オリンピック »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り

バックナンバー

無料ブログはココログ