高校同期会

2017年2月 8日 (水)

元気いっぱい~高校同期の新年会

Photo

 

東京駅 京葉線ホームに降りる前の通路には おひな様のお飾りで

勝浦ひな祭りのお誘いです。

遠見岬(とみさき)神社の階段のひなかざりは壮観ですね。

 

高校の同期会の遅めの新年会でした。

大阪の友や 中東と日本を行ったり来たりと現役の友の

飛び入り参加もあり、19名の参加。

 

世話役の開会の辞があったら、もうあちこちで話の輪が広がっています。

いつもの通り にぎやかに 食べて、飲んで、 

        (何しろ新潟のおいしいお酒の差し入れがあったのです)

しゃべって、笑って・・・・・馬鹿話のオンパレードです。

昔の会社の話や 子供自慢、 孫自慢なんて ほとんどありません。

われらの会全員 吉本に雇ってもらえるかな?

 

おしまいに記念撮影でしたが、

 「次の喜寿までは 元気ににやりたいねえ。」

 

春の 福島旅行の計画案をもらって 元気ももらって帰途につきました。

この会のおかげでしょうか、 今朝は 久しぶりに家事がスムーズに進み

風邪も完治したようです。

 

Photo_2

 

近くの駅でも コーヒーの発売を始めたようで 記念に 

半額の50円だったので

一緒に電車に 乗りました。 味は???

   Herbmix502

2016年9月 7日 (水)

残暑を楽しむ会~大いに笑います

恒例の 高校同期会。今回は 「残暑を楽しむ会」です。

夏の暑さのもめげず 関東地区在住の仲間が 18名も集まりました。

 

なんと サプライズが・・・・・・・・・・

旅行に行く仲間の 熊本の友が 顔を 見せてくれたのです。

しかも お土産付きで。

 

Photo

 

銀座にある 熊本館で ちゃんと切ってもらって みんなに この倍以上行き渡りました。

 

懐かしい 辛子レンコン、おいしかったですよ。

             会場の料理よりも。

 

 

あっちこっちで盛り上がる話。

 

 note 「あんた ワンピースの よう 似合うね。」

   「そんなことないよ。あなたの方が 今風で おしゃれよ。」

   「そがん時は 遠慮せんで ありがとうって 言うとよ。」

 

 note 「夫婦って 言うたって もうなんもなかたい・・・・

     後は ・・・・・・・・・・・・。」

   (かなり盛り上がったけれど 非公開がよろしいようで。)

 

 note 「俺は 外で 気をつこうとるけん、 せめて家で いばっとたい。」

   (そんな人には見えませんよ。)

 

 とこんな他愛のない話が 多いんです。 笑います。

 

 

こんなまじめな話もありますよ。

 note 検診で 胃がんが 見つかった友。

   幸い 手術と 抗がん剤の治療で 元気になりました。

   「一人では 何も でけん。今は 周りのみんなに感謝しとる。

    感謝、感謝たい。」

 

熊本の友は 郷里からもお土産を 送っていてくれたのです。

全員 お土産を いただきました。

 

Photo_2

 

この後は ほぼ全員で カラオケの 2次会。

もっと元気な人は 3次会。

 

いつまでも 元気で 楽しい 同期の友です。

いつも ありがとうsign03 ありがとう sign03

             Cat103

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

無料ブログはココログ